SSブログ

ハリネズミ 落下 リオ

スポンサーリンク




あのハリネズミが落下してきたらあなたならどうしますか?
気づいた場合普通に回避しようと試みますよね
気づかない場合は・・・。
実際そういう事件がありました。。。

ブラジルのリオデジャネイロで、街を歩いていた女性の頭にハリネズミが落ちてくるという珍事があり、
女性は270本ものハリが頭に刺さって病院に運ばれました。
ハリネズミは、そのまま逃走したようです。

頭に270本。。。
怖すぎる。

被害にあったのは地元の主婦サンドラ・ナブコさんで
リオの市街地では、エサを求めて山から出てきたとみられる
ハリネズミの姿がしばしば目撃されているようで
今回はその一匹が、電線をつたって移動中に落ちてしまったようだ。

ハリネズミは電線をつたって移動するのか。。。
上空注意の看板がいるな。。。
ハリネズミが電線つたって移動するシーンとかはかわいいもんですが
落ちてきて先に自分がいたと思うと言葉がでないですね。。。
そもそもエサ不足という問題が引き起こしたわけですから
なんともいえないところですね

ナブコさんはハリを抜く治療が痛かったと嘆きながら、
「お年寄りや子供の頭に落ちてきたら、こんなけがではすまなかったでしょう。でも、
私の頭がクッションになってハリネズミの命を救えたならうれしい」と話していたそうです。

ナブコさんいい人すぎた!
ですがやはりハリは刺さりたくないですね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。