SSブログ

マンホールにたばこ捨てたらアカン!! 炎噴き上げ、男性やけど

スポンサーリンク




20日午後3時5分ごろ、大阪市浪速区恵美須西の路上で、「マンホールの穴にたばこを捨てたら、炎が噴き上がった」と、古物商の男性(46)が通りかかったパトカーの警察官に届け出た。男性は額や右手指に軽いやけど。マンホール内に大量のごみが詰まっており、大阪府警浪速署は、ごみから発生したメタンガスに引火した可能性があるとみて調べている。

 同署によると、マンホールのふた(直径約50センチ)が網の目状になっており、穴になっている部分から長年にわたり、ごみが投棄されていたとみられる。

 男性は車を路肩に止め、携帯電話で通話しながら、たばこを吸っていた。しゃがみこんで吸い殻を穴から落とした瞬間に炎上、すぐに収まった。市が近く、堆積したごみを撤去するという。

 現場はJR大阪環状線新今宮駅近くの府道。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。