SSブログ

ロイズコンフェクト チョコ菓子 自主回収

スポンサーリンク





チョコレート菓子を製造販売している札幌市にあるロイズコンフェクトが、
製造工程でプラスチックの破片が混入した可能性があるとして、
一部製品の自主回収を始めたことが15日分かりました。
ロイズコンフェクト社がホームページ上で発表しました。
ロイズコンフェクト社によると、回収対象商品を食べても健康被害の恐れはないが、
口の中などを傷つける可能性があるとしている。
実際に今月、商品を購入した客から、長さ7ミリのプラスチック片が混じっていたと指摘がありました。

回収対象は、昨年11月21日~12月5日に新千歳空港内の製造施設で
作った「ロイズアソートメント」「ロイズポップチョコ」など29製品約4万6000点です。
プラスチック片はベルトコンベヤーの部品の一部だとのことです。

ベルトコンベヤーも消耗品なので壊れるのは仕方ないですが、
どのくらい使ったわかりませんがメンテナンスとかはできたと思うので
そのとき気づければとも思います。
そもそも新千歳空港内に製造施設があった
というのをはじめて知りましたw
実際、新千歳空港にいったことないで中のことよくわからないですけど
普段利用しないもの結構ありそうですね。

ロイズコンフェクト社の商品も結構有名なのかな。
「ロイズアソートメント」「ロイズポップチョコ」ともに知らないので、
どんなものか気になりましたw




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。